不定期更新 「ゆるりとね」
日記のようで日記でない。 なぜならブログのジャンルは「その他」だから(ぇw
プロフィール

mimasato.

Author:mimasato.
最近事故りましたよ、奥さん。
おうちの車がコルトになりました。


最近の記事


コメント~


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


My Blog 更新率


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



(。・ε・。)ムー
みなのにこれといって書くネタないんだよね(ぁ
毎夜クルマに乗ってるけどネタにするのも飽きてきたしねw

そいえばうちのクルマのフロントウィンドってトラックの跳ね石で
アララな跡が多数あったんですが明日直るみたいです。
よかったよかった。
運転しててウザイからね。

今日の最高速度:ぬおわ㌔/h なかなかそれ以上イけませんなw
うぅ~・・・
んか体の調子が悪いです・・・。

鉄粉の吸い過ぎで(ぇw

学校の実習作業の環境がマジ劣悪なんだよ・・・。まぁしょうがないけどさ。

σ(・∀・ )らは金属削りだして工具作るっていう作業やってるんですが
その作業場の環境ときたら今の世の中じゃありえない環境の悪さ。
だって鉄をヤスリで削ってるんで粉飛びまくりだし、ドリルで穴あけなんてやった日には
バンバン鉄の糸くずみたいなのが飛んできますよ。
おまけに今日は隣で2年生が実習車両のエンジンかけてたんで
排気がこもってサイアク・・・。

・・・かんべんしてくれw

たぶんこんな実習は最初で最後だと思います。
これ以降はもう少しマシな「らしい」実習なはずなので・・・
夜。
ルマ走らせるのはいいんだけど夜ばっかなんだよなぁ・・・。
まぁ友達と走ってれば楽しいんですけどね。
どっか県またいで旅行したいです。
車に荷物つんでさ。

今日もどっかぶらぶら走りにいってきました。
帰ってきてすぐ更新してます。
ってかブログのネタが今日もなかったんでネタ作りのためにw

今日はずっと2台でつるんで走っていたので新鮮味があって面白かったですw
ハチロクのオケツにくっついて走ったりその逆だったりね。
途中でおっそい軽トラにつかまったんで右折・・・。
んでもって気持ちよく流す。これイイネw

バックミラー越しに見えるのが友達の顔ってのがなんか笑えてくるんですがσ(・∀・ )だけか?w

(ぇw
初心者マークつけて遊んでみた。の図
阿○比のア○タにてw

ハチロクのロール量は見てるぶんにはイイカンジだべtoハロチクw

財布 鍵 そんでもって…
然ですが財布が欲しいです。
σ(・∀・ )のオサイフ。かれこれ中2くらいから使っている・・・。
なんかかなりへたれているし、
最近カード類がやたらと増えて許容範囲を大幅にオーバーしてます。

あと、南京錠ほしいです。ナンキンジョウ。
学校で支給された工具が盗まれそうなので(ぁw
がっちり工具箱に鍵しておきたいとこです。

あと、クルマ。コレ欲しいです。
誰かくれ(マテw
ん~…
日はコレといって書くネタないなぁ・・・。
・・・・。
・・・。
・・。


ない!(爆
とりあえずGr4のフォトでも貼っておく。
CIVIC
今のゲームはすごいね・・・。ウム。
知多半島一周。
日はせっかくの暇なのにウチの車は親が使っていっちゃったんで、
友達のハチロクに乗っけてもらって知多半島一周なんてことをしてきました。

まぁあいにくの雨だったんで景色をカメラに写しても写り栄えしないなぁってことで
この写真。ハイ。
ラーメンデス
(*^-^)つペタ

・・・。

いや、フツーは食べる前のできたてを撮るんだと思いますが
食べ終わった後にネタにしようとか考えちゃったもので・・・^^;

他にも美浜サーキットとか面白スポットも行ったんですが
なんせ雨だし走ってたのバイクだったし写真おさめてないし。

んでもって最後はやっぱりマリパで遊んでましたケドね・・・(つ∀`)
おしり


パンヤ絵日記。
々にアステとパンヤやりました。
んで6H周りのコースはBL・・・。
やらかましたよ。
ココから先はSSの嵐なので・・・。
続く。
[READ MORE...]
休みだぁ!!!
日は休みだゼイ!
イェイイェイイェx(ry

なぜにこんなうれしいかと申しますと先週は研修旅行で土日が潰れたんですね。
だからうれしいのですよ。ウム。
マジ明日は寝るわw


日は学校で基礎講座の確認テストがあったんですが、
問題の作りが甘いのなんのって・・・w
まじどうなってんのってカンジ!
↓↓↓
[READ MORE...]
今日も昨日と同じように。
こんとこ急にクルマに乗る回数が増えた気がする mimasato です。
今日も昨日と同じく近くの臨海公園でクルマ2台並べてニヤニヤしていました(ぁ
暇人・・・(つ∀`)
今日はちょっと趣向を変えてお互いのクルマを運転してみましたよ。
σ(・∀・ )はハチロクを、友達はウチのエアトレックを。
まぁ運転したっていっても直線とUターンの繰り返し~みたいなカンジですけどw

やっぱり30年近く前の車なので今でいう軽自動車・・・
とまではいかないにしても小さくコンパクトですね。
σ(・∀・ )は足がデカイんでハンドルに足が当たって
クラッチ操作がままなりませんでしたけどね(つ∀`)

テンロクエンジンなんでエアトレックと比べるのが
そもそも間違っていますが、NAなので音はキモチイですね。
ちなみにうちのエアトレックは4G63ターボが載ってるグレードですよ。

現代のクルマと20数年前(?)の車というかなり違った2台を
同時に乗れるってのはなかなか面白いですw
久々にMT乗ったけどエンストしなくてよかったょ・・・(/□≦、)

今日の最○速度:〔ぬおわkm/h〕
クルマ遊び。
校から帰ってくると突然親からの電話が・・・。

「今日泊まりの出張になっちゃったから駅に置いてあるクルマ乗って帰る?」

ふむ・・・。
ちょうど友達のクルマに乗せてもらえるからついでに取りに行くか・・・。

ってなカンジで今日はクルマがフリーなので友達のハチロクとつるんで
カナリ近場の公園で遊んできました(ぁw

ちなみにうちのクルマはエアトレック。マイナーですw
友達のクルマはハチロク。クルマ好きにはポピュラーです(ぇw

初心者マークは撮影のために剥がしてるんデス!(ぅ

↓続きマス
[READ MORE...]
久々の更新
久しぶりです。更新が滞っておりました。5日くらいかな・・・?
なんせ入学してから今日まで休みなかったんですよ。
今日は久々のお休みでぐ~たら寝てましたw

15日から17日の昨日まで学校の研修旅行に行っておりました。場所は高山の乗鞍ってとこです。
そこは標高が高いのでまだ雪がどっさり残っておりましたね。
さむいさむい・・・w
雲が近いなぁ~ってのがすごく印象的。

研修旅行は挨拶訓練ってのをひたすらやりました。
まぁ2年後には社会人なのでそういうのをやらされるんですね。
がんばります。

正直いって囚人生活してるみたいで萎えたよw
入学式やってきた
聞配達から帰ってきてすぐ更新をしております
チョット更新が滞り気味になりそうで危ういですw

昨日は専門学校の入学式でありました。
スーツにネクタイでびしっといきましたがやっぱ窮屈ですね
σ(・∀・ )は日産系の整備専門学校に進学したわけですが
高校に負けず劣らずの結構厳しい校風なカンジ。

まぁフツーにやってりゃ問題ないんですがねw
今日もがんばっていってきます

でぁでぁw
免許もらってきた。
かりましたよ。運転免許試験。
帰ってきてすぐこのブログを更新してるわけですが
なんか実感わかないなぁ~ってのが本音ですかね。
実際にうちのクルマにでも乗らないと沸かないかな?

試験の話をしますと
結果は97点でした。まぁまぁ?w
試験前までどんな問題が出るkのか不安でしたが
蓋を開けてみると自動車学校でやった問題のほうが難しいという印象ですね。

なんかすんなりいってキモチワルイ気もしますが。受かったんだから良しとしよ・・・w

合否発表される電光掲示板の前で自分の受験番号が出たとき少しニヤリとした自分に気づいたとき。
自分で自分をキモチワルイと思った。(ぁw .........(つ∀`)

あと今日はもう1個あまり体験できないような出来事がありまして・・・。

[READ MORE...]
\_(-_- 彡 -_-)_/パニャ-!☆・ ・ ・ ‥……━━●
れといった出来事がないので今日はパンヤのこと書いとこう。

自分の現在のランクは対戦育ちの弱いアマチュアDだね。
やっぱ大会育ちの人でアマチュアレベルだとHIOの回数とかもヤヴァイし。
ついていけませんョ。

最近新コースも増えたけど正直ムズイし・・・。
BL越えるコースってなかなか出ないなぁ。

今日も友達と対戦で周ったわけだけど
友達は素のホールインワンを2回も出しちゃってこっちはチップインアルバ1回・・・。
気分的になカンジ。

萎へ~

(´・ω・`)ショボーン…
[READ MORE...]
卒業検定合格!
わった・・・。
これで車校通いとはおさらば。

約40日間通ったわけですが、最後は結構あっけないね^^;
県の学科試験に必要な書類とあとは注意事項、
あとは「これから運転気をつけて~」
ってことを一通り言われたら終わりでしたょ。

あと今思うと検定は楽だった・・・。
そしてラストの技能教習(みきわめ)のほうが辛かった(つ∀`)
今日は疲れました・・・

待ち時間でね。

約40日間通った某自動車学校。
T自動車学校w


(つ∀`)あちゃ・・・
やってしまったぁ。
更新記録が早くも途絶えたよ。ハハハ・・・(つ∀`)

気分が萎えてたんで早く寝てしまったのが原因ですね。
なぜ萎えたかって?
それは、

最後の技能教習だってのにグチグチいちゃもんつけられた!

からです。
まぁ卒検の前にちょっとビビらせてやろうって魂胆がみえみえなんですけどね。

バック。
日も小雨が降る中カブで自動車学校まで行ってまいりましたw

今日の技能はというと・・・
自主経路設定縦列駐車&方向変換の最終確認のと2時間やってきました。

特にσ(・∀・ )はバックに不安が残っていたので後半の技能はかなりやりこみましたw
最後には縦列も方向変換もバッチリ真ん中に収まってくれたので良かったです。

明日で入校から延べ15+19=34時限に渡った技能も終了。
土曜日には卒業検定を受けれそうです。
ハチロク。
きほどのことです。
中学からのラジコン友達からクルマ買ったぞ~というメールが着ました。
ハチロク買ったそうです。
クルマ好きにはかなり名の知れたクルマなのですが、なんせとても古い車なんですね。
友達は昔からそのクルマが好きだったらしいのでよいのですが。

今度乗せてくれるそうなのでブログのネタがまた1つできました(ウシシw

今日は写真を1枚貼っておこぅ

RC1


効果測定。
いも変わらず自動車学校ネタで攻めてみますw

今日は最後の学科を受講してきました。
んでもって学科を全受講したら受けられる効果測定(卒業学科試験)を受けてきました。
運転免許試験場で受けるテストと同じく50分間で95問。
イラスト問題ももちろんあります。

まず受験料を払い試験教室に向かいました。(この時点でドキドキw
時間になると教官が問題&解答用紙を持って教室内へ・・・。
いざ本番です。


[READ MORE...]
高速教習にて。
い。ブログ2日目。
今は自動車学校通ってるからネタは尽きないけど今後続くか心配な今日この頃。

さて、今日は日曜日なのに高速教習をやりにT自動車学校まで行ってきましたw
ヒドイ雨で教習できるかどうか心配だったけどなんとかOK。

複数教習ということで自分と他教習生1名でいざ高速道路です。
まずじゃんけんでどちらが先に運転するかを決めました。
ちなみに自分は負けてしまって後に運転することになりました。

さて車に乗り込んでいざ出発!



[READ MORE...]
とりあえずやってみようか
りあえず始めてみました。ブログ。

今日はこんだけw
クー


http://www.pangya.jp/enquete/enquete_aprilfool06.aspx

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



